フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 安納小学校との交流学習 | メイン | 子ども達の健康のために~第1回学校保健委員会 »

2017年6月10日 (土曜日)

フリー参観日

今日は,土曜授業日のフリー参観日でした。

早朝から多くの保護者・祖父母・地域の方々が来校され,子ども達の学習の様子を熱心に参観していらっしゃいました。

Img_2952 1年生は,算数の学習 …少し緊張していましたが,とっても嬉しそうです。

Img_2942 2校時 5年生「図画工作」の授業 …スケッチ大会の作品に取り組んでいます。

3校時,4年生は総合的な学習の時間「地域で働く人々」の学習で,2名のゲストを招いて,キャリア教育の一環として「故郷に生きる人々の思いや願い」を知る学習をしました。

Img_2948

Img_2949 ゲストティーチャーとして,地元のホテルで働く松田さんと郷土のお菓子の製造に携わっている小倉さんに,お話をしていただきました。

また,5年生は,「全国小学生歯みがき大会」に参加しました。

Img_2943

Img_2944

Img_2950

Img_2951

説明の後,手鏡を見ながら自分の歯や歯茎の様子をワークブックに書き込んでいきます。

そして,正しい歯みがきの仕方を学び歯みがきした後,糸ようじの使い方を知り,歯と歯のすき間の歯垢をとることに挑戦しました。

今日は,それぞれの学級・学年で様々な形の授業をし,多くの方々に見てれいただきました。これからも,機会を見付け,日々の子どもたちの様子をご覧いただきたいと思います。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34065502

フリー参観日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿