フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 子ども達の健康のために~第1回学校保健委員会 | メイン | 本に親しむ~読み聞かせ »

2017年6月19日 (月曜日)

PAT主催「救命救急法講習」「ミニバレーボール大会」

 18日(日)恒例のPTA主催の「救命救急講習会(心肺蘇生法)並びにミニバレーボール大会を市民体育館で開催しました。

救命救急法講習会には、消防署から署員の方に講師としておいでいただき、心臓マッサージ・人工呼吸の仕方を直接実技をもって指導していただきました。

Img_2986 講習を受ける保護者・職員も真剣そのもの

Img_2989 実際にやってみると、力がいることがわかります。しかし、一生懸命しているうちに要領がつかめたようです。

今回も、多くの保護者の参加で実施することができましたが、この講習で学んだことが生かされることがないことが一番です。しかし、いざというとき、できるとできないでは命を救えるかどうかということに直結する大切な講習会でした。

そして、学級対抗ミニバレーボール大会です。

 各学級+職員チームの参加で大いに盛り上がりました。

~ 試合の様子の写真は、自分たちの試合で一生懸命になりすぎてありません…。

Img_2990Aグループ優勝 3年2組

Img_2991 Bグループ優勝 3年3組

Img_2992 Cグループ優勝 2年2組

Img_2993

Dグループ優勝4年2組

そして、総合優秀賞は3年2組でした。

参加したどのチームも、所期の目的である「学級・学級相互の親睦」は十二分に達成できました。そして何より、けが人が出なかったことが一番でした。

参加、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34067174

PAT主催「救命救急法講習」「ミニバレーボール大会」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿