フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 1年生を温かく迎えました~1年生を迎える会 | メイン | 進んで体力つくりに取り組む子に~体力・運動能力調査 »

2017年5月10日 (水曜日)

全校音楽

本年度初めての全校音楽がありました。

全校音楽は,毎月1回,全児童が集まって発表学年が歌や演奏を発表したり「今月の歌」を一緒に歌ったりします。(5月は,全体での歌だけですが,この後は,発表学年の発表があり,保護者の方も参観にいらっしゃいます。)

5月の歌は,「歌えバンバン」「緑のラ・ラ・ラ」です。

歌う前には,音楽主任から歌う時の姿勢・表情(笑顔で)・声の出し方などの指導がありました。そして,校歌を歌いました。

Img_2741 1年生も,わずか1か月でしっかり覚え,元気な声でしっかり歌うことができました。

Img_2744 そのあと,「歌えバンバン」を元気よく歌いました。

子ども達の明るい歌声が響く,そんな学校でありたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34059854

全校音楽を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。