フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 新1年生を迎える準備 | メイン | 1年生 初めての登校 »

2017年4月 6日 (木曜日)

95名の元気な1年生を迎えて 入学式

市教育委員会・校区長をはじめ,多くの来賓列席の下,95名の元気な1年生を迎えて,入学式を行いました。

Dscf5981

保護者・来賓・在校生代表(6年生)・職員に拍手で迎えられた1年生は,担任に先導され,元気に入場してきました。

Dscf5984

式辞 元気であること(早寝・早起き・朝ごはん 歩いて登校)・友達をたくさんつくりましょう(親切にすると友達が増えますよ)。・いろんなことに頑張って,いろんなことができるようになりましょう。

Dscf5987教育委員会告示 学校は,とても楽しいところです。いろいろな行事もあります。たくさんの友達をつくり,仲良く楽しく過ごしましょう。

Dscf5990

PTA会長 お祝いのあいさつ 登下校は,友達と一緒に歩きましょう。そして,元気なあいさつをしましょう。友達をたくさんつくりましょう。 

Dscf5993児童代表 迎えの言葉 学校の楽しい活動を紹介して,1年生もワクワクしたことと思います。

式終了後,種子島警察の方から交通安全についてとても楽しいお話がありました。

Dscf6001 「とまと」

と…道路に出るとき・横断歩道を渡るとき,必ず止まって安全を確認しましょう。

ま…待つ。

と…絶対に飛び出さない。

そして,保護者の皆さんに,「毎朝,家を出るときひと声かけてください。子どもと一緒に通学路を歩いて,安全を点検してみてください。チャイルドシートに正しく座らせてください。そして,駐車場では,子供の手を握ってください。」お話の後,1年生に安全グッズをプレゼントしてくださいました。

今年は,1年生4学級でスタートしますが,それぞれに,学校生活を楽しみながら,様々なことに挑戦し,学習面・体力健康面,そして,社会性など心も大きく成長できるよう,全職員が一丸となって,保護者・地域の方々・関係機関と同じベクトルで指導に当たっていきたいと思います。

これから始まる1年間がとても楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34053708

95名の元気な1年生を迎えて 入学式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。