« お別れ遠足 | メイン | こころの劇場 鑑賞しました。 »

2017年3月 6日 (月曜日)

外国人留学生との交流~5年生~

東京大学及び国連大学に留学している外国人の学生12名及びスタッフの方々が来校され,本校の5年生と交流しました。

ロシア,アメリカ,フィリピン,中国,ギリシャ,マレーシア,インド,トルコといろいろな国の方がおられました。今回は,種子島視察のプログラムの一環として本校に来られました。

5年生は事前にそれぞれの国の文化などについて調べ,交流の準備を進めてきました。

Photo 対面式で,お互いに自己紹介をしました。

Photo_2 本校の鉄砲太鼓隊が歓迎の演奏を披露しました。とても感動したとの感想を聞くことができました。

Photo_3 子供たちが種子島の名所や食事,文化などについて説明をしました。

Photo_5

Photo_6 教室では,留学生が自分の国の文化などについて説明をしてくださいました。

子供たちは,自分たちと異なる文化について興味をもったようです。素晴らしい交流を行うことができました。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34045187

外国人留学生との交流~5年生~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿