フォトアルバム
Powered by Six Apart

« バイキング給食~6年生 | メイン | 市陸上記録会 »

2016年10月 7日 (金曜日)

運動会残り種目を実施

9月25日(日)に実施しました秋季大運動会。午後の部,後半,あと少しというところで思わぬ激しい雨になり,3種目がカットされました。

そこで,本日,この実施できなかった3種目を全校体育の時間に実施しました。

Img_20391

Img_20401

3年生「心をひとつに」 …4人で棒を持ち,障害物をグルグル回って次のグループにリレーしていく競技です。周り方やみんなの足下をくぐらせるときの学級全員の飛び上がるタイミングなど見どころいっぱいの競技でした。

Img_20431

Img_20411 5年生「むかで競走2016」 …今回のむかで競走は,担任も入って行いました。これまで,朝の時間に一生懸命練習していましたが,こればっかりは,毎回順位が入れ替わっていたようです。今回は,2組が優位に進めたようです。

Img_20491

Img_20511

そして,「色別対抗リレー」各学年の選手が全力で駆け抜けます。単純にスピードだけでなく,バトンタッチで3メートルくらいの差は一気に逆転します。

今回は,赤組が勝ちました。(ちなみに,運動会では,白組が総合優勝でした。)

平日の早朝からたくさんの保護者の方々にお越しいただき,子ども達も全力で競技し,応援しました。保護者の皆様,地域の皆様,ありがとうございました。

※ 今日も,開始直前から途中まで雨でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33960369

運動会残り種目を実施を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。