フォトアルバム
Powered by Six Apart

« われは海の子黒潮の子 浦田遠泳大会 試泳 | メイン | 元気に歩いて登下校 »

2016年7月 5日 (火曜日)

水泳大会

今日から,授業参観を兼ねた水泳大会を実施しています。

Img_18041 プールの水が太陽の光を浴びて,キラキラしてとてもきれいです。

5日(火)は1・6年生,7日(木)は2・4年生,8日(金)は3・5年生です。

1年生は,強い日差しの中,たくさんの保護者の声援を受けながら,石(短く切ったホースですが)ころ拾い・輪くぐり・渦巻きグルグルに挑戦しました。

Img_18011 頭まで潜って,拾います。(中には,足で探っている子もいましたが…)

Img_18051 けのびして輪をくぐっていきます。底を蹴って進めない子もどうにか潜って進むことができました。

Img_18061 最後は,渦巻きグルグル。流れをつくって,流れに逆らって,流れに乗って,とても楽しそうでした。

これから本格的な夏。水の事故には十分気を付けながら,水に親しみ,自分の命を守ることができるよう,しっかり泳げるようになってほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33875151

水泳大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。