フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 第1回 長なわ大会 | メイン | 水泳大会 »

2016年7月 4日 (月曜日)

われは海の子黒潮の子 浦田遠泳大会 試泳

2日(土) 真っ青な夏空の下,「われは海の子黒潮の子 浦田遠泳大会 試泳」が実施されました。

Img_17861 昨年度とは打って変わって,晴天・波なしの絶好の日和となりました。本校からも33名の児童・職員10名と保護者(伴泳)・が参加しました。

Img_17881 昨年度とはコースが変更になり,海水浴場からのスタートになります。子ども達も真剣に説明を聞いています。

Img_17911 いよいよスタート。波が穏やかだったとは言え,5年生にとっては初めての遠泳です。緊張しながらのスタートになりました。

Img_17921 声をかけ合いながら,隊列を組んで泳いでいきます。

試泳は,距離や隊列を変えて2回行われましたが,参加した児童は全員無事に泳ぎ切りました。泳ぎ終えた後,「もう1回泳げます。」と余裕を見せる児童もいました。

これから,本番に向け,練習を重ねていきます。これまでの練習の成果を十分に発揮し,本番でも全員が完泳できるよう応援をよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33873905

われは海の子黒潮の子 浦田遠泳大会 試泳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。