フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 合唱団 ろうきんオープニングイベント出演 | メイン | にこにこ旬間~人権に関する授業 »

2016年6月20日 (月曜日)

PTAミニバレーボール大会&市P連ミニバレーボール大会

19日(金) 市民体育館で恒例のPTAミニバレーボール大会が開催されました。

まずは,開会行事の後,消防署の方々に指導を依頼して「心肺蘇生法研修」を実施しました。

Img_17341_2

 本格的な水の季節を前に,みなさん真剣に心臓マッサージ・人工呼吸・AEDの使い方等を演習しました。本当なら使うことがない方がいいのですが,万が一事故が発生した場合に,ひとつの命を救えるかどうかという重要な研修でした。

研修終了後,学級対抗(学級担任はそれぞれの学級で,その他の職員は「職員チーム」で参加しました。)試合開始です。

Img_17411

Img_17461A~Dコートに別れて熱戦が繰り広げられました。チームによっては,ユニフォームでそろえたり,中には,担任の顔を大きくプリントしてTシャツに貼ったチームもありました。

Img_17471 そして,子ども達と一緒につくった応援横断幕。どの学級も趣向を凝らしたすばらしいものでした。

結果は,各コート 5年2組・2年3組・1年1組・5年1組,そして総合優勝は,5年2組でした。

Img_17511 5年2組のみなさん,総合優勝おめでとうございます。

午後からは,市P連ミニバレーボール大会が開催され,本校PTAからは,精鋭3チームが参加し,Cコートで榕城Aチームが2勝で優勝しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33861259

PTAミニバレーボール大会&市P連ミニバレーボール大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。