フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 歩いて登校 歩育の推進 | メイン | 交通安全教室 »

2016年4月14日 (木曜日)

長縄8 継続して取り組んでいます。

昨晩の雨がうそのように晴れ渡り,春の暖かさが感じられます。

子ども達は,朝早く登校し,それぞれにドッジボールをしたり鬼ごっこをしたりと,校庭いっぱいに元気な声を響かせています。

そんな中,6年生・5年生は,長縄8の練習に取り組んでいます。

Img_14301 5年生は,昨年度の5年生が出した記録470回(県への登録は,1月の結果のもので県内第9位でした。その後470回の大記録を出しました。)を目標に,1月までにはこの記録に追いつき追い越そうとがんばっています。

目標に向かって友達と一緒に取り組むことで,互いを理解し合い,励まし合い,心のつながりができていきます。

本年度も,様々な活動を通して,互いのよさに気付き尊重し合う態度,自分のよさに気付き自信を持って生活する態度の育成に力を入れていこうと考えています。(自尊感情・自己有用感の育成)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33797043

長縄8 継続して取り組んでいます。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿