フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 人権週間「にこにこ週間」 | メイン | 新しい年を迎える準備 »

2015年12月24日 (木曜日)

2学期終業式

今日で,2学期も終わりました。子ども達は,学校でたくさんのことを学び,経験し,一回りも二回りも成長したようです。

Dscf9465 1年生・3年生・5年生の3名の児童代表が,2学期の反省や3学期に向けての豊富を発表しました。

1年生…運動会でラジオ体操やデカパンリレーの練習に一生懸命がんばったこと。応援団のお兄さんやお姉さんに教えてもらいながら応援をがんばったこと。漢字を覚えたことや生活科の学習が楽しかったことを発表しました。

3年生…毎朝元気なあいさつを心がけたこと。あいさつすることで,毎日がとても楽しくなったこと。友達も一緒にあいさつするようになったことを発表しました。

5年生…2学期,朝の体力つくりや読書・楽器演奏がしっかりできなかったという反省から,早寝早起き・図書室へ行くこと・字を丁寧に書くことなど,これからがんばることを発表しました。

そして,1年9ヶ月務めておりました長田養護教諭とのお別れを行いました。

Dscf9460 子ども達を前に,お別れのあいさつ

子ども達の健康・安全・環境衛生管理に,見えないところで毎日がんばってくれました。ありがとうございました。

明日から楽しい冬休みです。何よりけがや病気には十分注意して過ごしてほしいと思います。そして,伝統的な行事へ積極的に参加・経験し,故郷の伝統・文化のよさに触れ,成長してくれることを願っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33691637

2学期終業式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿