フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 8月3日出校日 | メイン | 夏休み飼育当番 »

2015年8月17日 (月曜日)

鉄砲館「小学生キッズコンシェルジュ」

夏休みも残り2週間あまりとなりましたが,子ども達はそれぞれの計画に従い,充実した夏休みを過ごしていることと思います。

この夏休み,鉄砲館では,4~6年生の子ども達が,観光客(来館者)の方々へ館内の案内・展示物の説明などを行う「キッズコンシェルジュ」に取り組んでいます。

Imgp0974

Imgp0968

Imgp0970 観光客の方々に館内の説明をしています。

Imgp0971

 先日,平山小学校の安楽教頭先生から電話がありました。

「鉄砲館に見学に行くと,子ども達が説明をしてくれました。説明の後の間の取り方もうまく,また,声の大きさ・話し方がとても上手で,分かりやすく素晴らしいコンシェルジュさんでした。」と大変褒めていただきました。ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33514761

鉄砲館「小学生キッズコンシェルジュ」を参照しているブログ:

コメント

夏休みに鉄砲館に行くとようじょう小学校の児童がコンシェルジュとして館内の説明をしてくれました。とっても上手だったのでビックリしました!子供達にとっても地元の事知るきっかけにもなるし種子島を訪れる方々にも明るくて元気な種子島ッ子と触れ合う事ができると思いますので今後も是非続けて下さいね(*^^*)

コメントを投稿