フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 鉄砲太鼓隊解隊式(3/1) | メイン | ICTを活用した算数の授業(1年2組) »

2015年3月 3日 (火曜日)

3月の全校朝会

3月。 あいさつ,そして”榕城魂”の唱和。本年度最後の全校朝会にふさわしく,しっかりとできました。

いよいよまとめの月です。鉄砲太鼓隊も合唱団も,それからいろいろなスポーツ少年団でも,今の学年のしめくくりです。

学校生活でも,2月の学力向上推進月間に取り組みました。あいさつや靴のかかと,スリッパ並べなど,とてもよくなってきました。

今週はお別れ遠足もあります。クラスで寂しい思いをする子がいないように,いい学級で終われるように,「ありがとう」「ごめんね」「だいじょうぶ?」といった思いやりのある言葉を大事にしましょうと話しました。

次の表彰。本年度はいろいろなコンクールでたくさんの子供たちが受賞しています。表彰の場が足りないくらい。うれしい悲鳴です。

Dscf6571

Dscf6572

Dscf6573

Dscf6574

Dscf6578

Dscf6580

まず,熊毛美術展の入賞者を表彰しました。中央審査員賞の1年3組のH.Y君,熊毛支庁賞の3年2組のM.Yさん,ターレンスジャパン賞に3年1組のH.Y君。

そして,県児童生徒ゆめ立体・彫刻展で県学校教育用品組合賞を受賞した2年2組のY.K君。

最後に,おとといの市民フェアで健康の関するポスターで最優秀賞を受賞した3年2組のN.D君です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33184241

3月の全校朝会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。