フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 全校音楽 ~ 1年生  | メイン | 27日 一日の出来事 »

2015年2月26日 (木曜日)

今日の一日

今日はちょうど子供たちの登校時間帯に雨。久しぶりにまとまった雨が降りました。でも,帰る頃には晴れ間も。

P2262770

P2262779

P2262771生活委員会の朝のあいさつ運動。やけに人数が多いなと思ったら,6年3組の子供たちがボランティアで立っていました。

そう言えば,6年生,卒業が近づくにつれてあいさつの声が大きくなっています。さすが6年生です。

P2262772_8

3年2組のワンペーパー授業(国語)。

今日の学習は,習った漢字の音読みと訓読みの両方が入った「遊び歌」を作りながら,漢字の音と訓になじませる内容。

おもしろい作品ができました。例えば,「金ちゃんは バイトしながら 金もうけ」

しっかり音と訓を入れていました。

P2262777午後から,幼・保・小連絡会。

来年度入学予定の子供たちを中心に,小学校と幼稚園・保育園の先生方との情報交換を行いました。

一人一人をしっかりサポートしていくために欠かせない連絡会です。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33178057

今日の一日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。