フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 3年3組 音楽の学習もばっちり~N教諭のワンペーパー授業 | メイン | 交通安全標語優秀賞10名(6年生) »

2014年11月27日 (木曜日)

子供たちの学習風景

子供たちの学習の様子をいくつか紹介します。

 ↓ 1年生;花壇の植え替え。 見つけたのはかまきりさんの卵。教室で卵からかえるのを待つことに……。

Pb192315

Pb192313

 ↓ 2年生;「光のプレゼント」(図工) カッターで段ボールをくりぬいていました。カッターの使い方に苦戦しながらも,細かいところも上手にくりぬいています。きれいなステンドグラスに仕上げました。

Pb192319

Pb192320

 ↓ 3年生;「切ってけずって」(図工) まず,しっかりとした心棒を作り,それから,思い思いの生き物をなるように粘土で肉付けしていました。

Pb272357

Pb272358

これは,図書(国語)の時間(1-4) いっぱい借りて読んでいます。

Pb272360

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33068517

子供たちの学習風景を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。