フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 子供たちの学習風景 | メイン | 12月の全校朝会 »

2014年11月28日 (金曜日)

交通安全標語優秀賞10名(6年生)

種子島地区安全運転管理協議会が募集した交通標語の表彰式がありました。

警察署の近くに電光掲示板が設置されることになり,その掲示板に流す交通標語です。

今回は榕城小の子供たちの標語を流すということで,本校の子供たち10名の標語が選ばれました。

そして,今日は本校に警察署長さんや安全運転管理協議会の会長さんがお見えになり,校長室での表彰式となりました。さっそく今日から流されているということです。

Dscf5996

Dscf6001

選ばれた標語は次のとおりです。

前向いて両手で運転 きまり守れば安心安全(6-1 I.Y君)  ベルトで守る家族の笑顔家族の未来(6-3 I.Y君)

自信過剰 その運転大丈夫!(6-3 M.S君)           今の運転状態大丈夫? ベルト・携帯・速度!(6-2 T.Aさん)

前見てね ながらスマホ事故の元(6-2 Y.Nさん)        大切な命を守るのはあなたです!!(6-3 M.A君)

ゆずり合い あなたと私の交差点(6-2 T.Tさん)        わき見運転危ないよ 大切な命が目の前に!(6-1 S.Sさん)

ベルトをしめて 守ろう命!守ろう笑顔(6-3 S.Kさん)     危ないな!僕のアイズ見えてるの(6-3 H.K)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33070013

交通安全標語優秀賞10名(6年生)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。