フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 最高の思い出!修学旅行記1 | メイン | 楽しい一日遠足! »

2014年10月23日 (木曜日)

最高の思い出 修学旅行記2

  修学旅行の後半をお知らせします。

 熊本城の見学の後ホテルに到着。子どもたちはまだまだ元気で一目散に各部屋へ移動しました。部屋はとても豪華で,各部屋(3・4人)にはベットがセッティングされ,窓からは三井グリーンランドが見えるとてもよいところでした。この後,温泉に入り(露天風呂あり)夕食を摂り,レクリエーションを行いました。レクリエーションでは,各学級が出し物を披露してくれましたが,日曜日に実施したPTAフェスタの「スター誕生」の第2部ではないかと思わせるようなものでした。大いに楽しんだ時間でした。

 2日目は,子どもたちが一番楽しみにしていたグリーンランドでの学習です。グループを決め,いろいろなアトラクションを回っていました。男女でグループをつくって仲良く遊ぶ姿は,さすが榕城小学校の6年生と感じることでした。この後は,バスで鹿児島市に移動して,高速船に乗って種子島に戻ってきました。1泊2日の修学旅行は,子ども一人一人にとって最高の思い出になったようです。

6984_2

89

99

116

136

144

149

152

160

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/32885273

最高の思い出 修学旅行記2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。