フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 靴のかかと そろっていますか? | メイン | きまりを守って安全に(交通安全教室) »

2014年4月24日 (木曜日)

1年生になっちゃった!

今日は児童会の「1年生を迎える会」

Img_9378 

各学年で歓迎の出し物を披露してくれました。

2年生は跳び箱や縄跳び,鍵盤ハーモニカの演奏。3年生は運動会で披露した「なめこの歌」,よく覚えていました。

Img_9387

Img_9393 

4年生は「ドキドキドン一年生」のうたの榕城小版です。5年生はゼスチャーによる行事クイズ。はじめのうちははちょっと難しかったようです。

Img_9400

Img_9404

そして6年生は,英語で学校生活を紹介してくれました。それぞれ工夫されていて1年生も楽しんでくれました。

Img_9414

Img_9423

全校での「じゃんけん列車」のあと,1年生がお礼の歌を披露してくれました。「1年生になったら」ではなくて,「1年生になっちゃった」です。「友だち100人できちゃった。」と歌ってくれました。これで1年生も榕城小っ子の仲間入り。これからもっともっと楽しいことが待っています。

Img_9432






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/32216923

1年生になっちゃった!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。