フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 6年生~全校音楽 | メイン | ヤクタネゴヨウの学習会(6年生) »

2014年1月30日 (木曜日)

とてもよくなってきたもの…スリッパ並べ

1・2学期なかなかだったトイレのスリッパ並べですが,とてもよくなってきました。

スリッパを並べることは,使った人が後の人のために使いやすいようにすることです。

それは後で使う人の気持ちを考える力や思いやりの気持ちがなければできません。

トイレは,そのような気遣う気持ちを育てる場でもあります。

並べてくれているのは誰でしょう。よくなったと言ってもまだまだ全員ではありません。一人一人が自然にそうできるようになったらなあと思います。

P1300891P1300890

P1300889

P1300893

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/32073567

とてもよくなってきたもの…スリッパ並べを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。