フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 道徳の授業 | メイン | 学習風景 »

2013年9月26日 (木曜日)

会場づくり

5・6時間目は,5・6年生と職員で会場づくり。万国旗も張られていよいよ運動会です。

ただ,風が心配なので,テントは立てないで土曜日の緑門作りのときに立てる予定。

Img_6777Img_6775 
子どもたちを帰したあと,職員で砂ぼこり防止のため,校庭に塩化カルシウムを撒きました。

Img_6776Img_6778 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31867039

会場づくりを参照しているブログ:

コメント

校庭にはためく万国旗と白線がいやがおうにも運動会ムードを盛り上げてくれることでしょう。
きっと早朝からライン引きを毎日頑張る体育主任の姿もあったはず…!ところで、時計台からの絶景を味わったのは、誰だったのでしょう?
土曜日の緑門ができれば、舞台は完成。ファイトです!!

いよいよ、運動会が3日後に迫ってきました
毎日、体操服を茶色に変色させて帰ってくる娘と息子。
特に、娘は小学校最後の運動会・・。感慨深いものがあります。
この運動会のため、毎日遅くまで、会場作りや準備に取り組んでいらっしゃる先生方には、本当に頭が下がります。ありがとうございます。
当日が、晴天に恵まれ、榕城小学校の子供たちが自分の力を十分に発揮できるよう、見守っていきたいと思っています。

いよいよですね。
にがり撒きに時計台から張り巡らせた万国旗、そして伝統の緑門づくり・・・。

くぐると不思議な力をもらえる緑の魔法のアーチ。
たくさんの思いが集まり、きっとすばらしい当日を迎えられることでしょう。

子どもたちの成長に、遠くから変わらぬ思いを寄せています。

コメントを投稿