フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 会場づくり | メイン | 緑門つくり~今年もできました。 »

2013年9月27日 (金曜日)

学習風景

運動会前の最後の練習日とあって,それぞれの学年で仕上り具合をチェックしていました。

どの学年も,それぞれの学年の発達段階に応じたしっかりとした演技を披露してくれそうです。お楽しみに!

そんな中,今日の体育以外の授業の様子を紹介します。

6年3組 理科 「大地のつくりと変化」   砂やれき,どろは,水のはたらきでどのように堆積するかな?

Img_6784Img_6780 
3年2組 理科 「太陽とかげの動きを調べよう」 ポルトガル広場で太陽と影の動きの観察中。

Img_6787_2Img_6786_2 

1年2組 算数 「10よりおおきいかず」 2けたの数はどう書くのかな?(説明の仕方を教え合っているところです。)

Img_6791Img_6792 
1年1組 算数 「10よりおおきいかず」 10といくつを式で表すとどうなるかな?

Img_6794Img_6797 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31868885

学習風景を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。