フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 最後の水泳学習は着衣水泳訓練 | メイン | 遊具が増えました & 水泳同好会解団式 »

2013年7月12日 (金曜日)

樹木の伐採

城跡に立つ榕城小学校は,高い土手に囲まれているため,厄介なのが樹木の剪定や伐採です。

土手の木の剪定は,素人では危険でできないところがほとんどで,PTAの愛校作業等で剪定や伐採を行っていますがなかなか進みません。。

プールのそばの木も大きく,前回の愛校作業で一部しか枝を落とすことができませんでした。

しかし,今回NTT様とその関連会社の西部電気工業様,川原通信(有)様のご協力,  裏側部分を剪定していただくことができました。

Img_6357Img_6353 Img_6356 ご協力ありがとうございました。

北側のガジュマルも大きく枝を伸ばし,下に住んでいる方にご迷惑をお掛けしています。

校区長さんに相談したところ,9月の愛校作業の際に,校区のお力をお借りして伐採を進める計画が進んでいます。

いろいろな方のお力添えをいただきながら,学校の環境整備が進められていることにあらためて感謝しています。

今後も,どうぞよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31715479

樹木の伐採を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。