フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 樹木の伐採 | メイン | 扇風機お礼 & 遠泳試泳 »

2013年7月16日 (火曜日)

遊具が増えました & 水泳同好会解団式

今朝,学校に来た多くの子どもたちがびっくりsign03……職員室前に新しい遊具が設置されたからです。

前々から要望していた雲梯です。予算の関係上なかなか実現できずにいたもので,先週の土曜日に設置工事がありました。

P7160475 P7160461 P7160462 P7160463 P7160464 P7160476

さっそくたくさんの子どもたちが遊びました。握力の弱い子が多いので,これからいっぱい遊んだり,授業での体力つくりに活用したりしてほしいと思います。

また,今日は,水泳同好会の解団式がありました。ほとんどの子が目標にしていた距離をクリアできたようです。

目標以上に泳げるようになった子もたくさんいて,遠泳大会参加者も54名と12年ぶりの50名越え。

水泳同好会の目的が十分達成されました。子どもたちの頑張りに拍手ですsmile

子どもたちには,忙しい中で気持ちよく指導してくれた本校の先生方と保護者の皆さまのご協力に感謝しましょうと話しました。

P7160469 P7160471  P7160473 P7160474

先週,プールで隊列を組んでの練習を繰り返し行い,遅かった子も泳力を付けてきました。

明日は学校独自の浦田湾での試泳です。楽しみです。

追伸:今日は風のほとんどない一日。教室の気温があがり,そのためか気分が悪くなって早退した子が何人かいました。

明日も同じような天気が予想されます。そこで,今日の榕城メールで使わない扇風機があれば貸していただけないものかお願いしました。

いくつか集まれば,教室に明日,明後日の2日間設置したいと考えています。梅雨明けが早かったものの,夏休みに入る前のこの暑さは厳しいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31724493

遊具が増えました & 水泳同好会解団式を参照しているブログ:

コメント

熱中症に対しての、扇風機用意の早速の対応、ありがたく思います。今朝、お持ちしましたが、今年の夏は猛暑だといわれていますので、夏休みが明けてからも、しばらくは使っていただけたらと希望します。全クラスにいきわたりますように。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。