フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 夢や目標をしっかりもって~全校朝会 | メイン | 2年生に転入生 »

2013年6月 4日 (火曜日)

学力向上推進月間が始まりました。

6月は学力向上推進月間です。いつものように,昨日から交流ホール前に看板が設置されました。

Img_5811 Img_5833

子どもたちの今回の重点は,「学習のきまり4か条」(右上)のうちの①と②です。また,④は1年を通して取り組みます。

今週は4か条についてあらためて意識付けを行う週です。

あさのチャレンジタイムでは,計算ドリルに入る前に,各学級で学習のきまりの説明をしたり唱和させたりしました。

Img_5820 Img_5826 Img_5817 Img_5827

教師のほうも,「教師の4か条」の①と②を重点に④を年間を通して取り組みます。

ちなみに,教師の4か条は, ①授業の始まりと終わりの時間厳守   ②「めあて」と「まとめ」の板書   ③じっと考える場面の確保  ④意見交換の場の確保,充実 です。

保護者の皆さんには3か条があります。  ①朝ご飯をしっかりと食べさせる  ②配布物に目を通す(忘れ物0へ)  ③家庭学習の時間を決め,見届けを行う です。

ご家庭での取組もよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31601717

学力向上推進月間が始まりました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。