フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 衣替えについて&1年生の掃除のようす | メイン | 3年生の社会科見学&おひさまスマイルさん読み聞かせ »

2013年5月 1日 (水曜日)

体力・運動能力調査始まる(6年)&2年ミニトマトの植え付け

昨日からの雨で校庭はかなりぬかるみましたが,50m走以外は予定どおり6年生の体力・運動能力調査を実施しました。

この調査で,自分の体力や運動能力がどの程度あるのか,どういうところが得意でどういう点が苦手なのかを知って,これからの運動や体力つくりに生かしたり進んで運動に親しんだりしてくれることをねらっています。

実施するのは,反復横とび,上体起こし,ソフトボール投げ,50m走,握力,長座体前屈,立ち幅跳び,20mシャトルランの8種目です。

Img_5394 Img_5363 Img_5426 Img_5373 Img_5390 Img_5357

さすが6年生。手際良く種目をこなしていました。

4年生,5年生のときと同じカードに記録を記入しているので,成長しているのがよく分かります。

さて,今日は2年生が生活科でミニトマトの植え付けをしました。

「大きくなって,いっぱい実をつけてね。」とミニトマトの苗に声をかけながら植え付けました。

きっと大切に世話をしてくれるでしょう。

Img_5402 Img_5417 Img_5420 Img_5405

このほか,今日は3年生が校区の様子を調べる学習に出かけました。

予定のコースを短縮して実施しましたが,その様子は明日紹介します。お楽しみに!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31477533

体力・運動能力調査始まる(6年)&2年ミニトマトの植え付けを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。