フォトアルバム
Powered by Six Apart

« とまって 見る! | メイン | 体力・運動能力調査始まる(6年)&2年ミニトマトの植え付け »

2013年4月30日 (火曜日)

衣替えについて&1年生の掃除のようす

ゴールデンウィークの前半戦,子どもたちの事故等の連絡もなく,また,今日はいつものように元気な声で登校する姿を見て,当たり前のことですが何事もないことに安堵しています。

さて,明日から5月。衣替の時期です。

榕城小学校では,一斉の衣替えは行っておりません。その日の天気や気温,その子の体質や体調に応じて上着を着たり,半袖を着たりするなど,保護者の皆様の判断にお任せしています。

ですから,冬の間,ずっと半袖で過ごす子もいます。

それぞれのご家庭で衣替えついては判断をお願いします

今日は1年生の掃除の様子を紹介します。

1年生は自分の教室と学級の靴箱が担当です。教室には6年生が3名ずつ付いてくれるので,担任の先生と6年生に指導してもらいながらの掃除です。

まず6年生が掃いた後,並んで一斉の拭き掃除。(1組)↓

Img_5330 Img_5332

こんな所もしっかりふいてくれていました。(3組)↓

Img_5336 Img_5337

4組も同じような手順で一生懸命です。↓

Img_5339 Img_5342

Img_5335   ← しっかり洗っています。(2組)

さて,天気予報のとおり午後から雨。明日からの体力運動能力テストがちょっと心配ですが,今はまだ強い降りではないのが救いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31471653

衣替えについて&1年生の掃除のようすを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿