フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 辞任式~子どもたちとの別れ | メイン | 教頭先生一家,出発。そして転任者出迎え »

2013年3月29日 (金曜日)

また,いつか榕城へ!8人が島を離れて新たな任地へ

今日の「プリンセスわかさ」で,島外の新たな任地に赴く8人が出発しました。

港では,長い長い,そして熱い熱いお別れのセレモニーが行われました。

榕城小と榕城小の子どもたち,そして種子島を愛して止まない8人です。

また,いつか帰って来てくれるでしょう。それまで,しばしお別れ!

いい仕事をしてくれました。ありがとう。

 ↓ 音楽専科のE先生。念願の正式採用の新任教師として,市来小学校へ。君ならきっといい先生になれる!

Img_4856 Img_4859

 ↓ 音楽専科の長かったM先生。東昌小でも頑張りましょう。そして,↓ 再配で羽月西小へ行くK先生。その指導力を複式指導でも生かしてください。

Img_4857 Img_4862

 ↓ 山野小へ赴任するA先生。故郷種子島の疎開の恩返しです。 ↓ M先生は桜丘東小へ。向こうでもきっとパワフル全開です。

Img_4868 Img_4877

 ↓ なんでも一生懸命のN先生。湯田小に「いってらっしゃい。そして,また帰ってきてください。」 ↓ 懐かしい写真を広げるM先生。その愛情と情熱を天降川小でも。

Img_4880 Img_4886

港は榕城小関係者が埋め尽くされました。鉄砲太鼓隊も元気な響きを聴かせてくれました。

Img_4891 Img_4893

かなり遅れて到着した I 先生。最後までハラハラしましたよ。陵南小でも頑張ってくださいね。

Img_4895 Img_4897

いよいよ出港です。

Img_4899 Img_4900

恒例の船に負けまいと走る子どもたち。ジャンでさよならをする職員たち。

Img_4901_2 Img_4905

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31323853

また,いつか榕城へ!8人が島を離れて新たな任地へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。