フォトアルバム
Powered by Six Apart

« また,いつか榕城へ!8人が島を離れて新たな任地へ | メイン | ようこそ榕城へ 港で出迎え »

2013年3月30日 (土曜日)

教頭先生一家,出発。そして転任者出迎え

転出組最後となった教頭先生ご一家が今日出発されました。

3年間,教頭として十分な休みもない毎日でしたが,一家4人で,学校にも,榕城校区,特に中目地域にも親しみ,保護者にも地域の方々にも,たいへん信頼されていた教頭先生。

今日も別れを惜しむたくさんの方々が 見送りに集まってくださいました。

今度赴任する大隅教育事務所での活躍を祈っています。

Img_4909 Img_4911 Img_4915 Img_4921 Img_4924 Img_4927 Img_4931 Img_4934

子どもたちも職員も,昨日と同じ光景を繰り広げました。

そして,送った思ったら今度は出迎えです。若狭が出た後,入れ替わるように共同フェリーで到着したのが春山小学校から来られたT.M先生。図工,特に陶芸が得意とうかがっています。よろしくお願いします。

Img_4937 Img_4938

このほか,今日は新しい養護教諭のT.E先生,教諭のM.T先生,期限付講師のS.Y先生がお昼の高速船で到着。

また,夜9時過ぎの共同フェリーで期限付教諭のT.Y先生が到着予定です。

本校職員の「ながらめ引越しセンター」も28日からフル稼働が続いています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31327329

教頭先生一家,出発。そして転任者出迎えを参照しているブログ:

コメント

皆様、お元気でしょうか?
本当に、素晴らしい先生方、素直な子どもたち、あったかい保護者と地域の皆様に出会えて、幸せな3年間でした。
ちゃんと仕事していけるか、不安ですが、先生方や子どもたちに負けないように頑張ります。
ブログを見て、元気を貰う毎日です。

コメントを投稿