フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 大成功でした!県小学校社会科教育研究大会「熊毛大会」 | メイン | うれしいニュース +これ,知ってる?~ドキドキ榕城クイズ他 »

2013年2月12日 (火曜日)

授業風景あれこれ

連休明けの今日,インフルエンザがぐっと増えました。今日病院で診断された子も含めて35人。

そのうち,今日学校に出てきて発症した子は1人で,ほとんどが連休中に発症して今日から休んでいます。

学校でのこれ以上の感染がなければと期待しているところです。ご家庭でも協力をお願いします。

特に,感染が疑われる場合は,無理に学校に出さずに病院で診断してもらってください。一見元気そうでも,感染している子を登校させると,他の子どもたちに感染を広げることになります。スポーツ少年団等も同じで,感染したら練習は休んで他の子にうつさないようにすることが大切です。

また,インフルエンザの予防接種を受けている場合,熱が37度台とさして上がらない場合もあるので注意してください。

さて,今日は,先月撮影した授業風景を掲載します。

Img_3472 こののりは,何グラムかな?(3年生算数「重さ」の学習)

Img_3474 6年生理科:電熱線の太さで発熱の仕方に違いがあるかな?

Img_3477  3年生ALTの先生との学習:ゲームの最中でした。「Are you ready?」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/30989367

授業風景あれこれを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。