フォトアルバム
Powered by Six Apart

« クラブ紹介2 | メイン | インフルエンザに注意! »

2013年1月28日 (月曜日)

担任以外の先生たちによる読み聞かせ

今日は担任以外の先生たちによる読み聞かせの日でした。

1年生から6年生まで,全学級で担任以外の先生が学級を訪問して読み聞かせを行いました。

身を乗り出して聞いている子,絵本に手を伸ばそうとする子,じっと絵を見ながら聞き入っている子……子どもたちの聞き方もいろいろですが,どの子も楽しんでいる様子がうかがえました。

Img_3454 Img_3455 Img_3463 Img_3465

先生たちも,この日のためにどういう本にしようか考えに考えてきました。絵本にするか,紙芝居にするか,大型絵本がいいか……。

英語の本を用意した先生,言葉のことについて書いた本を用意した先生,科学ものの本を用意した先生などなど……。

それぞれ子どもたちの反応を想像しながら選んだ本です。さて,子どもたちの反応は?

Img_3450 Img_3451 Img_3467 Img_3459 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/30886057

担任以外の先生たちによる読み聞かせを参照しているブログ:

コメント

子供達の表情がなんとも言えないんですょね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。