フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 担任以外の先生たちによる読み聞かせ | メイン | 全校音楽~5年生発表 »

2013年1月29日 (火曜日)

インフルエンザに注意!

県内でもインフルエンザが流行し始めました。今日の新聞を見ると,昨日は18の学校・保育園で学級や学年の閉鎖があったようです。(全部県本土)

本校でも,昨日一人だけ罹患者が出ましたが,今日は新たな罹患者は出ていません。

しかし,寒い日が続きましたので,これから増えるかもしれません。予防には,なんといっても手洗いやうがい。持参した水筒のお茶でのうがいをよくやってくれています。

Img_3480 Img_3481_2 Img_3484 Img_3485 

中には持ってきていない子もいるようです。インフルエンザが猛威をふるうのはこれから。是非持たせていただけたらと思います。

さらに,マスクの着用,部屋の換気,十分な休養と睡眠,バランスのよい食事。部屋の湿度も大切。やれることはやって予防に努めたいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/30891587

インフルエンザに注意!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。