フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 大的始式とカレーグランプリ | メイン | 基礎・基本定着度調査(5年生),授業参観(上学年) »

2013年1月16日 (水曜日)

授業参観がありました

今週に入り,かぜや熱発によるお休みが増えてきました。県内でもインフルエンザによる学級閉鎖の学校が出たようです。いよいよインフルエンザの季節到来。手洗い・うがいと十分な栄養・睡眠・休養が大切ですね。

さて,今日は下学年の授業参観でした。

子どもたちにとって授業参観は特別な意味があります。子どもたちは,やはりおうちの方にがんばっているところを見てもらいたいものです。今日もたくさんおいでいただきました。

1年生はどのクラスも凧の絵柄づくり。思い思いの絵をおうちの方と一生懸命描いていました。

Img_3311 Img_3316 Img_3310 Img_3307

2年生は様子を表す言葉を使って書いた詩の発表(1組)と生まれたころのことを発表し合う(2組・3組)学習でした。

Img_3312 Img_3314 Img_3315

3年生は磁石の学習(1組)と2桁×1桁,2桁×2桁のかけ算(2組・3組)でした。

Img_3306 Img_3305 Img_3304  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/30807483

授業参観がありましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。