フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 修学旅行報告 | メイン | お天気に恵まれた一日遠足(昨日) »

2012年10月25日 (木曜日)

修学旅行報告(2日目)

1日目は午後10時に就寝。消灯を見届けたあと,職員は2日目の打ち合わせ。11時過ぎに部屋を見回るとほとんどぐっすり寝ていました。朝が早いうえに,グリーンランドでたっぷり遊んだのだから無理もないでしょうねsign03

2日目,6時起床。食事はバイキング方式。            ある男の子の食事 ↓

Img_2127 Img_2129

今日は熊本城見学。お城の大きさ,掘りの深さ,様々な工夫に驚く子どもたち。実際に見ることの価値は大きいですね。

Img_2131 Img_2135

本丸御殿のパソコンで調べ学習 ↓                 井戸を覗きこんでいます。↓

Img_2138 Img_2143

水前寺観光センターでの昼食と最後のお買い物。

Img_2149 Img_2154 Img_2156 Img_2158

このあと高速道路を鹿児島へ,そして南埠頭から計画どおり西之表へ。

今回の修学旅行,鹿児島市についてからは傘をさすこともなく天気に恵まれました。また,火曜・水曜という比較的修学旅行隊の少ない曜日とあって,ふるさと維新館でも熊本城でもゆっくり見学できました。グリーンランドも並ぶことなく何度も繰り返しアトラクションに挑戦することができました。思う存分楽しんだようです。

そして,ほめておきたいのが子どもたちの集合のよさ。「5分前集合」が常に守られ,計画どおり行動できました。また,怪我もなくほぼ全員元気に2日間を過ごすことができました。間違いなく,忘れられない一生の思い出になる修学旅行になったことでしょう。

今日は6年生はお休み。疲れがとれたでしょうか。明日は通常通り登校です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/30122243

修学旅行報告(2日目)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。