フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 大盛況~PTAフェスタ | メイン | 4年2組ごみ拾いありがとう »

2012年10月21日 (日曜日)

西之表から入賞者がいっぱい

今日はPTAフェスタがありましたね。
詳しいことは管理人さんが報告されると思うので,これくらいにして本題に・・・。

昨日は,鹿児島市の鴨池にある県市町村自治会館において,
第62回全国小・中学校作文コンクール鹿児島県審査表彰式(読売新聞社主催,文部科学省,
各都道府県教育委員会後援)が行われました。

Img_1332

本校からは,小学校低学年の部において,3年生のMさんが,「黒いぼうし」県教育委員会賞を,
そして,小学校高学年の部では,5年生のSさんが,「大自然での一日」佳作を受賞しましたgood

Img_1341_2

小学生の部は,応募総数が354点だったそうです。
その中から選ばれた榕城小の2人・・・。
それだけでもすばらしいことですが,このほかにもすばらしいことがありましたsign01
実は,下西小からも2人,読売新聞鹿児島支局長賞佳作に選ばれたのです。

同じ西之表市から4人も入賞するなんて,なんとも立派なことですねshine

flair追伸flair
2つほど予告を・・・

one今週は6年生の修学旅行がありますね。
どうやら今年は,I先生によるリアルタイム報告がありそうですsmile
two25日(木)あたりに,何かあるかもしれません・・・
まさか・・・ あの方による,突然の登校指導・・・sign02

                              久しぶりのhappy01mushhappy01でした

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/30095943

西之表から入賞者がいっぱいを参照しているブログ:

コメント

榕小から2人、そしてお隣の下西小からも!素晴らしいですね^^
タイトルからしてどういったお話なんだろう、と 興味をそそられます。
いつだったか‥先生方の作文指導研修の様子がブログにも掲載されていましたが、その賜物でしょうね。
Mさん・Sくん、受賞おめでとうございます☆

追伸2つも非常に気になります!!!
来週の修学旅行中には何度もブログチェックしてしまいそう‥♪
そして水曜日は‥あの方ですか!w
私もお会いしたいです!!
北東門が交通渋滞になりませんように‥(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。