フォトアルバム
Powered by Six Apart

« いざというときの…着衣水泳訓練 | メイン | いよいよ学期末 テストテスト »

2012年7月11日 (水曜日)

紹介が遅くなりましたが…七夕飾り

7月7日は七夕。これに合わせて校内にもいろいろな七夕飾りが飾られています。

Img_0855 Img_0857

1年生の学級七夕 かわいいですね。願い事もかわいいです。 

Img_0859  Img_0856

4年生の学年七夕。笹いっぱいに願い事の短冊が飾られています。そして保健室前の健康七夕。

それぞれに,子どもたちの素直な願い事がいっぱいです。1年生の七夕に,「宇宙飛行士になりやい」という願い事が書かれた短冊がありました。種子島らしいなと思いました。

健康七夕には,「早く元気になりますように」と入院している友達を思いやる願い事もありました。素敵ですね。

子どもたちの願い事が叶うように,励ましていきましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/29358849

紹介が遅くなりましたが…七夕飾りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。