フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 浦田遠泳大会試泳 | メイン | 紹介が遅くなりましたが…七夕飾り »

2012年7月10日 (火曜日)

いざというときの…着衣水泳訓練

各学年の水泳大会が終わり,水泳学習の最後となる着衣水泳訓練が始まりました。

着衣のままプールに入り,不意に海や川に落ちた時,慌てないで対処できるようにするためです。

5時間目に3年1組が実施していました。

Img_0850 Img_0851

着衣のままプールに入ったと同時に,「動きにくいsign03」「からだが重いsign03」などと,一斉に声があがりました。

Img_0852 Img_0854

着衣のままだと歩きにくいことも分かりました。浮くのもたいへんです。

ペットボトルがあれば,簡単に浮けることも知りました。友達が落ちても,助けに入らず,ペットボトルのような浮くものを投げ入れるように教わりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/29353953

いざというときの…着衣水泳訓練を参照しているブログ:

コメント

うちの子、ペットボトル抱いて見事に沈んだそうです…( ̄▽ ̄ll)

それはきっと筋肉質なのですヨhappy01
わたしは、ペットボトルなしでも浮きまくりです(特におしりが・・・)coldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。