フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 学校保健委員会~課題はむし歯の治療率UP | メイン | 交流学習2日目 »

2012年6月22日 (金曜日)

珍しい訪問者~こうもり

給食時間に前校舎の2階に上がると,6年3組の子どもたちがカーテンにこうもりらしいのがいると言ってきました。よく見ると確かにこうもりです

ねぐらから落ちて窓から飛び込んだのかも知れません。

さっそく捕まえて(保護して),子どもたちに見せてあげました。見たことのない子も多く,かわいそうでしたがしばらく観察させてもらいました。

Img_0746 Img_0750

そのあとも,話を聞きつけて校長室に見に来る子がいっぱいいました。こうもり君(オスでした)には,とんだ災難でしたが,子どもたちに見せてあげられてよかったです。

種類はどうも「アブラコウモリ(イエコウモリ)」と呼ばれるこうもりのようです。森ではなく,家屋に住みついて夜飛んでいる虫などを食べる種類です。

Img_0753 Img_0756

暗くなるまで校長室で保護して,そのあと逃がしてやることにしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/29270221

珍しい訪問者~こうもりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。