フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 1年間よろしくね☆ | メイン | 初めての・・・ »

2012年4月 9日 (月曜日)

ぴかぴかの1年生

2~5年生までが下校した後,体育館では真新しい制服に身をまとった子どもたちの入学式が行われました。

Dscf7465 Dscf7467

入場を前に,ちゃんと並んで待っている新1年生。会場では,新6年生が迎えてくれます。

さあ,いよいよ入場です。みんな緊張した面持ちで歩いているのがよく分かります。

Dscf7469 Dscf7470

Dscf7472_2 Dscf7473

校長先生の「ご入学、おめでとうございます。」の言葉に,「ありがとうございます。」と応える子どもたち。

Dscf7478

在校生代表として,新6年生はお迎えの言葉を学校の様子を紹介する劇にして発表しました。

Dscf7486 Dscf7493

式の後には,種子島警察署やPTAから記念品の贈呈がありました。

地域のみなさんに支えられてこその榕城小。支えてくださっている方々に感謝です。

Dscf7510 Dscf7512

月曜日からは,小学校での生活が本格的に始まります。元気な笑顔で登校してくるのを楽しみにしていますからねshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/28866323

ぴかぴかの1年生を参照しているブログ:

コメント

初孫の入学式で都城から参加致しました、民生委員をしている関係で小中学校の入学式・卒業式・学校行事に参加していますが、鹿児島・種子島スタイル?の式典に感動致しました。
特に、開会・閉会の宣言に簡素化(宮崎スタイルは教頭が壇上に上がり)・来賓紹介が無かった事等初めての経験でした。
私自身、文科省の事業で「放課後子ども教室」を担当し子どもの居場所作り・地元での思い出作りに週2回子ども達と接しあそびを行なっています。
今後の参考の為に貴校のブログ時々拝見しコメントしたいと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。