フォトアルバム
Powered by Six Apart

« TOTONOIMASITA | メイン | 風立(ふりゅう) »

2012年3月23日 (金曜日)

大先輩からの手紙

「完」の後には入れにくいので,その前に番外一編だけ掲載させてください。気付くかな?

この榕城小学校を,はるか昔に(失礼ながら)卒業された大先輩からの手紙が届きました。

毎朝夕一番に,このブログを開いてくださっていたそうです。

手紙には故郷への思い,後輩へのエールを感じる感謝状と,さつま狂句が入っていました。

Dscn6305 Dscn6306

わたしだけが読んで封印してしまうには本当に惜しいので,さりげなく一部紹介させてください。

・ 児童(こ)と教師(せんせ) 強(つ)えスクラムで 前(ま)へ進ん

(教児ともに「榕城魂」が存分に発揮され,前進している姿がよく分かりました。)

・ 挨拶も 花も読書も 全部(ずるっ)優秀(よ)か

(「あいさつと花と読書の榕城小学校」,キャッチフレーズそのものずばりでした。)

(唱)一人一人(ひといひとい)が 光(ひか)い輝(かがや)っ

・ 種子島(しま)ん情報(こ)っ 多数(ずんば)い貰(も)ろて 有(あ)い難(が)てこ

(唱1)懐かしゅなって ンダモシタンち

(種子島を離れている榕城小OB&OGたちが,思わず「あばよー」「なしかまあ」「わざいかなあ」

等,感嘆の声を発していたことでしょう。)

(唱2)着替えもせんじ ブログば覗っ

(今日はどんなニュース?と帰宅するや何はさておき,パソコンをスイッチオン)

ありがたい郷土の先輩です。これからも後輩たちの活躍を,あたたかく見守ってください。

                                              clover管理人clover

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/28182335

大先輩からの手紙を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。