フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 宇宙に一番の興味を | メイン | いい雲いい天気 »

2012年2月20日 (月曜日)

未だ来ない

月曜日の朝,7時45分。ペアを組んで水を出す人,かける人。いい光景から始まりました。

Dscn5785 Dscn5784

部屋には「桜」が届けられ,体育館では,4年生が半成人式に向けて合同練習中。

今年は,新たな企画で卒業式にも匹敵するようなものが生まれそうですよ。

当日の楽しみに,舞台裏はこれぐらいの紹介にしておきましょう。とにかく高い完成度です。

Dscn5788 Dscn5790

さて,昨日は「はやぶさ」プロジェクト代表,川口さんの講演についてブログに書いたところ・・・。

本校職員が,「こんな特集があります」と,関連記事の掲載された月刊誌を見せてくれました。その中で,新たに納得した言葉がありましたので引用します。

「未来」とは「未(いま)だ来ない」と書きます。未来は見えないわけです。その水平線の向こうの見えないものを自分たちの手で見ようとする未来をつくるのです。先人の後を追うだけでなく,だれも成しえなかったことに挑戦する世界があることを,日本の若い人たちに伝えられたらと思っています。

さあ,今朝も「未だ来ない」世界を切り拓くべく,子どもたちはランニングでスタートしました。

大人も負けてはいられませんね。今日は,放課後に職員会議「判定会」があります。

一人一人の卒業・進級を認定するための大事な会です。いい週になりますように。dog管理人cat     

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27953315

未だ来ないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。