フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ウナギのなぞを追って | メイン | What do you want~ »

2012年1月31日 (火曜日)

ほ・の・ぼ・の・と

Dscn5209 Dscn5202

1月最後の日は,朝から気持ちのよい晴れ間がのぞいています。

今月も,よく本を読みましたね。読んで読んで40冊,必読書達成者は昨日で162号。

朝から,大事そうに本を抱えて登校する子ども。ほ・の・ぼ・の・と。

主事さんが大事に世話している花々も,一気に淡い色を輝かせています。ほ・の・ぼ・の・と。

そして,朝からこんなうれしいメールが届いたと,教頭先生が報告してくれました。

そのまま書き出します。(本日8:30,西之表市民から学校アドレスへの投稿

「今朝8時の出来事です。出勤時に,横断歩道を渡ろうとしていた一人の小学生。渡り終えた後に,深々とお辞儀をしました。バックミラーで見ていたら,何と私の後方にいた車4台ぐらいにも,前方にいた車にも,1台ずつずっと頭を下げていました。学校に間に合うのかな?と不安にもなりましたが(笑)。朝から,よいことをした!!とすごくいい気分で出勤しました。ありがとうございました,と私が言いたい気分になり,思わずメールしました。我が子も,あんなお兄ちゃんになってもらいたいです」

これは,きっと鴨女町方面から登校する本校の男の子ですね。メールありがとうございました。

心・ほ・の・ぼ・の・と・なる,月末のちょっといい話でした。            heart02管理人heart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27861691

ほ・の・ぼ・の・とを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿