フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 寒に鍛える | メイン | 種子島四季混在 »

2011年12月24日 (土曜日)

ク・リ・ス・マ・ス・イ・ブ

テレビで報道されるクリスマスイブは,どこも華やかなイルミネーションに包まれています。

冬休みに入り,子どもたちのいない,しかも今頃はきっと真っ暗な学校。

しかし,校内のあちこちに,だれにも見られないツリーが確かにまだ置かれています。

そして,教室にはかわいい夢をのせた絵が掲示してありました。

サンタさんにトナカイ。たくさんのプレゼントの乗ったそり・・・。

Dscn4223 Dscn4321

xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasそこに,確かにある存在を意識してあげましょう。

そして,明るい光を点してあげましょう。

Dscn4322 Dscn4228

昨夜は,広い校庭で自由に子どもたちと一緒に遊んでいるringringを見ました。

ささやかながら,「いい夢だったなあ。忘れないようにしよう」と心に刻んだところ。

ク・リ・ス・マ・ス・イ・ブです。この夢の続きを信じて休むことにしましょう。

校内には,数えただけで大小五つのツリーが残されていました。

                                          xmasdog管理人catxmas

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27631639

ク・リ・ス・マ・ス・イ・ブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。