フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 大先輩御一行様訪問 | メイン | ロケットはなぜ種子島から? »

2011年10月30日 (日曜日)

霜降月・神楽月・雪待月

10月も終わろうとしています。

つい先日,運動会が終わったばかりと思っていたのに・・・。本当に早いものです。

明日は,4年部で公開授業。学力向上推進月間のまとめともなる「研修」を組んでいます。

さて,11月の異称を見ると,「霜」「雪」と,さすがに冬snowをイメージさせる言葉に変わりますね。

こんな中,来週11月1日~7日の1週間は,教育県民週間として学校を開放することになりました。

Dscn3270 Dscn3271

ポニョの絵を得意とする3年生の女の子は,最近校長室によく出入りし「新作」を届けてくれます。

各学級の背面や,ろうか,階段には,それぞれの思いあふれる作品がいっぱい・・・。

この期間は,教室内外への出入りも自由です。どうぞ,楽しい授業・設営等をご覧ください。

その際には,必ず地域開放玄関前の受付を通ってくださるようお願いします。

【吉報続々】

※ この土日,コンクール入賞の知らせが立て続けに3件。10月のいい締めくくりです。

 ・ 第14回 日本太鼓ジュニアコンクール鹿児島県大会・・・6位入賞(九州大会出場へ)

 ・ 南日本新聞社主催 新聞感想文コンクール・・・・・・・・・・・学校賞及び3席(5年女子)

 ・ 「住みよい地球」全国小学生作文コンクール2011・・・・・高学年の部 準優秀賞(5年女子)

                                                confident管理人confident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27340727

霜降月・神楽月・雪待月を参照しているブログ:

コメント

みんなの広場にも紹介があったように,二日間の市民文化祭で本校関係者が大活躍。

今日は,そのステージや展示をのぞいてみました。
フラダンスに各流派の日本舞踊,文化箏にエイサー・・・。

子どもたちはもちろん,職員,保護者のみなさんまで実に多彩にして多才ですね。

展示の部でも,書道やパッチワークなどをゆっくり鑑賞できました。

かねての学校生活では想像できない個々の努力の姿をたくさん発見でき,いい休日に。

今,身につけた「特技」は生涯にわたって生かされるでしょう。お疲れさまでした。
                                (管理人)

私も、日本舞踊noteを習っているので、
市民文化祭に出ました。

私は、管理人さんを見かけることeyeはできませんでしたが、
友達に「来てたよ。」と、聞きました。
会って、話したかったです。。。despair

来年も、楽しみです。
管理人さんにも、会えるかな??wwhappy01

卒業生のみなさんの活躍を見るのは,とてもうれしいことですよ。

小学時代から続ける習い事を,今も勉強や部活と両立させていて感心します。

年々上達していく様子を確かめられるのも,楽しみの一つです。

さて,次のステージは「市民フェア」でしょうか。発表はあるのかな?(管理人)

部活の活動は、文化祭は終わったので…
次は、定期演奏会→小4が出る合同音楽会→クリスマスxmasの点灯式(?)です。
   [11/12]
定期演奏会は、小学校のE先生も吹くのかな??delicious
この前の練習で、一緒に吹きました。wwhappy01

良かったら、管理人さんも見に来てくださいね。happy02

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。