フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 夢中になってます② | メイン | 霜降月・神楽月・雪待月 »

2011年10月29日 (土曜日)

大先輩御一行様訪問

昭和22年,榕城小学校を卒業した77歳のみなさんが集まり,懐かしい学校に・・・。

土曜日の朝なのですが,ぜひ少し寄らせてください」。こんな連絡を受けたのは1か月前でした。

そして今朝。天気予報の「雨」を心配しましたが,到着したバスの向こうには青空が広がります。

Dscn3319 Dscn3317

せっかくですから,と校長室からゆっくりスタートして校内を一周案内しました。

すると,「思い出した,思い出した」と次々に会話がつながっていきます。

ちょうど上西小学校が独立した頃,まだ給食が始まる前だったこと。校庭をよく走らされたこと。

そして,校長室では「懐かしい!」と,当時の校長(第14代)写真に手を合わせる方まで・・・。

Dscn3315 Dscn3318

同窓会ツアーのみなさんから,「かしこい後輩のみんなをよろしくお願いしますね」と託されました。

大先輩のみなさんから脈々と引き継がれる伝統を,改めて実感する素敵な訪問でした。

                                                movie管理人movie

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27355031

大先輩御一行様訪問を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。