フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 思い出ぎゅっと・・・ | メイン | 夢中になってます② »

2011年10月28日 (金曜日)

父娘の『母校愛』今年も

先日,「突然の贈り物」bookが学校に郵送されてきました。

全国888の小学校に届けられるという「みつばち文庫」です。

このプレゼントに本校を選んで応募してくださったのは,姶良市在住のTさん

早速,お礼の電話を入れたところ,榕城小学校を卒業された大先輩であることが分かりました。

実はこの話,一昨年にさかのぼり,つながっていたのです。

Dscn3317 Dscn3316

確か2年前にも,福岡在住の本校卒業生応募による,このプレゼントが届いたのですが・・・。

聞いてみますと,これは今回のTさんの娘さんだったのだということで,改めて驚きました。

「榕城」を巣立った「親子」が,遠く離れても,変わらぬ「母校愛」を届けてくださることに感謝。

二世代にわたって送られた,あたたかい書籍は,早速図書館に置いて,活用させていただきます。

本当に,本当にありがとうございました。

                                                 present管理人present

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27349959

父娘の『母校愛』今年もを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。