フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「空の雲」に「空の蜘蛛」 | メイン | これも大豆?あれも大豆! »

2011年10月26日 (水曜日)

高速船から新幹線へ

6:00集合,6:30出発式,7:00出港。

Dscn3267 Dscn3268

たった今,6年修学旅行隊を見送ってきました。

目的地の熊本まで・・・。まず今日午前中は,鹿児島市内の自主研修をしっかり迷わずにね。

Dscn3257 Dscn3260

いろいろな施設を見学して,最後は中央駅まで自分たちの知恵でたどり着けたら「合格」です。

これまで高速船→以後は乗り換えでずっとバスでしたが,今回初の高速船から新幹線へ。

いつまでも手を振って見送るお母さん方の姿が印象的な朝。

Dscn3261 Dscn3264

急に肌寒くなりましたね。気温の変化には十分注意して,みんな元気にいってらっしゃい。

       mobilephone~修学旅行隊から,各ポイントポイントで連絡が入っています~mobilephone

【10月26日(水)】一日目

※  9:05・・・無事に鹿児島着。中央公園で休憩中。これからグループ別に自主研修とのこと。

※ 14:10・・・自主研修終了,みんな集合時刻に遅れず。新幹線に乗り込み熊本へ。順調です。

※ 16:50・・・熊本城の見学を終え,宿舎に向かっています。全員元気に行動しています。

※ 17:50・・・本日の活動終了。宿舎に入りました。楽しい夕食・入浴・レクが待っていますね。

【10月27日(木)】二日目

※  7:35・・・早い朝食を終え,これからグリーンランドへ。全員元気に出発です。

※ 12:20・・・予定より5分早く,鹿児島に向けてバス出発。ランドはバス190台の大混雑。

※ 15:45・・・帰路順調。全員高速船に乗り込み,17時25分西之表港着予定です。

   保護者のみなさん,お迎えをよろしくお願いします!

                                                bullettrain管理人bus

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27335515

高速船から新幹線へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。