フォトアルバム
Powered by Six Apart

« あこう献立委員会 | メイン | 危機一髪!蜂の巣発見 »

2011年10月21日 (金曜日)

なれるかもしれない

いい文章を書いた子にpencil「作家」。いい絵を描いた子にart「画家」。声の伸びやかな子にnotes「歌手」。

「あなたなら,◇◇◇になれるかもしれないね。将来,楽しみにしてるからね・・・」

こんな言葉を教師から受けたら,「本当に?なれるの?がんばってみようかな」と思うかも・・・。

Dscn2871 Dscn3036

教師の言葉は,温かい陽光にも,時には冷たい氷の刃にもなります。

学力向上推進月間も終盤に入りました。

家庭学習時間調査にも協力していただき,学校ではさらに,本務である「授業の充実」に努めます。

                                                  clip管理人clip

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27290697

なれるかもしれないを参照しているブログ:

コメント

子供のいない高齢者ですが小学校にはよく行っております「なれるかもしれない」
と夢を持たせることは大切なことです頑張ってください。

ありがとうございます。

とてもとても力強い「後押し」のお言葉と受け止めました。
子どもたちの夢を「叶えてあげられるかもしれない」。

そんな誇りある仕事を,がんばれないはずがありません・・・。(管理人)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。