フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 幻想的な月の夜 | メイン | ひまわりとコスモス »

2011年9月13日 (火曜日)

「深まる」姿が・・・

運動会一色の毎日。

そんな中にも,それ以外の確かな教育活動は進んでいます。

始業前,黙々と花に水かけをする男の子の姿を見つけました。

Dscn2597 Dscn2535

やりたいことはいっぱいあるでしょうに。でも,自分の役割を決して忘れない姿。

「えらいね。友達はみんな気付かなくても,ほら,ちゃんとここから見てるからね」

そして,特別支援棟ろうかには,ひまわり・こすもす学級の友達が作った「玉入れ風景」。

あふれる思いに,思わず立ち止まって見入ってしまうコーナーです。

Dscn2567 Dscn2461

音楽室では,さっきまで校庭にいた4年生が,汗を拭き取り「リコーダー」の練習に励んでいますね。

外の子どもたちに,ついつい目を奪われがちな毎日ですが,こうして校内には「深まる」姿が・・・。

                                                 cherry管理人cherry

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27077553

「深まる」姿が・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。