フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ふるさとの海・うみ・ウミ | メイン | 夏に生きる »

2011年8月15日 (月曜日)

窓を乗っ取った「緑」

1年生の教室が何だか「暗く」なりました。

学級園のアサガオが,こんなに大きくなっているのです。

まるで,窓全体を乗っ取るかのように,clover緑一色cloverに染めていますね。

Dscn0661 Dscn0660

もし今,授業があれば,このグリーンカーテンが「窓際」の子に優しい光を届けてくれるのでしょう。

8月も半分過ぎました。子どもたちも,思い思いの夏をゆっくりと楽しんでいるのではないでしょうか。

「お盆」の生活は,子どもたちにとって大きな社会勉強。

もちろん,その意義を教えるのはわたしたち大人の役目です。

                                                xmas管理人xmas

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26893096

窓を乗っ取った「緑」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。