フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ロケット・ロケット・・・ | メイン | よく通い,よく学ぶ »

2011年8月29日 (月曜日)

さて,これは何でしょう?

いきなりですがクイズsign02です。

職員室に置かれた,この白い「棚」は何につかうものでしょう。そして,その名称は?

実は,教科学習にはどうしても必要で,立派な学校備品となる「優れもの」。

【ヒント】 子どもたちの仕上げる作品に関係あります。

Dscn2265 Dscn2266

正解は・・・shine『絵画作品乾燥棚』

図工で水彩画を描くと,終わって集める際にまだ残る「水分」で,作品を台無しにすることが・・・。

重ねてしまって,自らの描いたものが変化したり,友達の作品に貼り付いて取れなくなったり。

そこで,一枚一枚重ならないよう,この乾燥棚にしばらく保管するのです。

見た目だけでは,その使い方が分からない教材備品もいろいろあるものですね。

今回は,他に「心臓の仕組みを表す模型」,「デジタル教科書(国語)」などそろえました。

早速,2学期からの授業にどんどん活用していきたいと考えます。

                                              libra管理人sagittarius

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26969729

さて,これは何でしょう?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。